• DIARY
  • 気まぐれ日記

ドメイン名のburiosityって何?

よくあるお問い合わせのひとつに「ドメイン名間違えてませんか?」があります。

buriosityじゃなくcuriosityじゃないの?

と言われます。

サイト名の由来は私が勝手に作った造語ですので、辞書で調べてもでてきません。

じゃ、サイト名の由来ってなに?

サイトタイトルの下に書かれているのがその由来です。

i’m brimming with curiosity.

私は好奇心旺盛です。

この単語のbrimのbとcuriosityのuriosityを合わせた造語が

b + uriosity = buriosity

と名付けました。

意味としては、そのままですが、多趣味とは好奇心旺盛な人だと(勝手に)思っています。

読書や映画鑑賞、スポーツ、ゲームなど世の中には知っているけどしたことないから興味がない。

一度やったけど、おもしろくなさそうだったからやらない。

など、食わず嫌いな方が多いように思います。

そういった方に多趣味と思い込んでる私から新たな趣味を見つける楽しさをお伝えしたいと思いこのサイトのドメインを決めました。

英語とか日本語知らないくせに勝手に造語つくるなとか言われそうですが、自己満足なサイトですのでお許しください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。